凡人ゲーマーのマイクラ総合ブログ

軽い気持ちで始めたマイクラ総合ブログ‼︎ジャンルは多岐に渡っています。稀に別ゲーの記事も出すかも?気に入ったらスター、購読宜しくです。

MENU

凡人のサバイバル日記127(終) ゲームセット【応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!】

今回の記事もおかしいけど、許して下さい(何故急に)

 

こんにちは!凡人ゲーマーです。

最近、マイクラに飽きてやばいです。ギャングスター(ベガス)も嫌になってしまって、しかし、ブログの更新を止めるなんてことはできない。

一つぐらい、やると決めた事をやり遂げたい凡人ゲーマーです。せっかく一年頑張ったのだから。

はい、どうでも良いですね( ^ω^ )

そもそも最近のゲームは、私の苦手なオンラインだとか、何が面白いのかわからない未だに流行ってるバトロワとか、つまらなそうなゲームで溢れかえってるんですよねえ。

え、オンラインの時代についていけてないだけ?

そ、それは、そんな、時代遅れの残念な奴じゃ、、、、

 

 

f:id:bonjingamer:20200531221203p:image

それより、今回は申し訳なくもありつつ、倭人として、一つ、腹をくくりました(何言ってんだこいつ)

この度、我が凡人のサバイバル日記、および凡人のサバイバル日記WORLD(旧エンドラ討伐ワールド)を、2020年5月をもちまして、終了することにいたしました。

理由は、ワールドのネタ切れ、度重なる企画の失敗による精神的な負荷、一からやり直したいという思い、現行ワールドがある端末のスペック的な限界を迎えつつある事などなど…………

ちょうど管理人がマイクラに飽きているのもあり、グダグダ続けても、読者さんにその思いが垂れ流しになってしまうようでは駄目だということで、今回、この決断をいたしました。

 

…そこで、今回は、簡単に辿り着けるところだけではありますが、簡単なワールドでの活動記録として、凡人ゲーマーボロパッド版のスキンとともに、アルバムのようにスクリーンショットを遺したいと思います。

 

マイハウス

f:id:bonjingamer:20200531221502p:image

f:id:bonjingamer:20200531221527p:image

いま考えれば、この頃がこのワールドのピークだったのかもしれません。あの頃は夢中で、家に帰ったらすぐに作業をし、スクショを撮っていました。

見た目こそあれですが、それでも頑張った証としては、立派なものだと思います。こんなの猿でも作れそうな家だけれども、作っていた時楽しかったのだから良いじゃない。

f:id:bonjingamer:20200531222011p:image

ネザー。無謀な埋め立て作戦を実行し、失敗に終わった。ネザーではマグマダイブも連発、ろくな思い出がありません。ネザーアップデートでネザーが重要な場所になるんなら、なおさら怖い気もしますね。

…………今更ですが、自分にはどうやら作業厨のようなことは、出来ないみたいです。配布ワールド作成も、いっそのこと足を洗うべきなのではないだろうか。とも思います。

ゲームでさえ続けることが出来ないなんて、ダメ人間ですね。もっと己を鍛錬すべきなのかもしれません。

f:id:bonjingamer:20200531222406p:image

ブログの序盤、ここでロクでもない物語が始まりました。この頃のサバイバル日記は、おそらく誰も知らないでしょう。アクセス数が0続きの頃に、投稿していたものですから。

まあでも、ここには本当にお世話になりました。もう、この村を見ることは二度と出来ないのです。そう考えると、少し寂しい気もします。

f:id:bonjingamer:20200531222609p:image

水を上にばら撒いただけとか、よくマイクラは最高だとかカッコつけて言ってるくせに、もう、感動の最終回なのに自分の惨めさしか見えてきません。駄目だ駄目だ。ポジティブにならなければ。

ほら、奥の羊の収容所だって、クリーパーに吹っ飛ばされたところをてきとうに直してあるだけです。

f:id:bonjingamer:20200531222805p:image

村人工場は、新旧ともに、このワールドで非常に重要な役割を務めてくれました。ありがたや。

f:id:bonjingamer:20200531222928p:image

この辺は、建物を削ったおかげで、だいぶ平らな土地です。村を作り直そうとは、当時の自分は思わなかったようです。

f:id:bonjingamer:20200531223022p:image

商店街にしてやれなくて、申し訳ない限りです。考えてみれば、商店街なんて、二度と作れないのかもしれません。結局、村人はあまりにも重要すぎて、装飾目的の施設に入れては不便なのです。

f:id:bonjingamer:20200531223138p:image

このワールドに残した最後の大プロジェクトは、襲撃にはあったものの、見事成功を収めました。村人達よ。ここで起こった現実から逃げる形で去ることになってしまって、申し訳ない。

 

_______________

 

 

f:id:bonjingamer:20200531223257p:image

私は、この元エンチャントルームで、ワールドの最後を迎えることにしました。ここで、しばらく己を見直すという程で行きます。

 

f:id:bonjingamer:20200531223433p:image

さらば、我がワールドよ。達者でいてください。

 

 

 

 

 

…………これでおしまいですね。何もかも。

 

………勿論、ブログは終わりませんよ( ^∀^)

どんな萎える事があっても、ゾンビのように這い上がってみせます。

 

…当面は、モチベーションの問題でブログの更新頻度自体も低下する恐れが出てまいりました。

それでも、一週間に一回は投稿できたらと思っています。

しかし、必ずや、いつかサバイバル日記は蘇る。誰かにザ◯ラルを唱えられなくても、いつか蘇ります。

パワーアップして、この舞台に戻ります。それまでは、箸休め。

本当に、やめると決めただけで、ブログの後先真っ暗の真っ白なので、どうなるかはわかりません。決まり次第すぐお伝えします。

 

…最後に、一言。

自分はいつから公の場で変な記事を平気で投稿できる人間になったのだろうか…………

 

 

ちゃんちゃん。

では、またいつか会う、その日まで(多分すぐ蘇ります)。

さようならー(^^)/~~~

 

 

 

記事出してすぐ追記:

言い忘れていましたが、このワールドは、圧縮して、mcworld形式にして、とっておこうと思います。配布することも考えましたが、こんなワールド配布したってどうしようもないと思ったので、配布はしません。

しばらく経ったら、ネタ企画として掘り起こすかもですね。