凡人ゲーマーのマイクラ総合ブログ

軽い気持ちで始めたマイクラ総合ブログ‼︎ジャンルは多岐に渡っています。稀に別ゲーの記事も出すかも?気に入ったらスター、購読宜しくです。

MENU

-二回目バグ修正-【完成版】ミニミニゲームランドが遂に完成!ミニゲーム一個追加にブーストシステムを実装!《マイクラbe,pe,win10,xbox配布ワールド》

調べ直したら、沢山バグ出てきたので修正しました。完全に修正しきった自信はないので、引き続きフィードバックお願いします。詳しい修正内容は、更新服歴まで…

 

f:id:bonjingamer:20200328232936j:image

(前使っていた編集アプリがストアから消えたせいでかっこよく決まらない(;´д`))

 

こんにちは!凡人ゲーマーです。最近気が向いて開発していたミニミニゲームランドが、遂に完成しました!完成しました!ミニゲームは四つ全て揃い、経験値の使い道となるブーストシステムも追加、それなりに楽しめるものになったはずです。

…とは言っても、他にも色々やりたい事がありましたが、一区切りを付けることにしました。

 

完成版になるので、もう一度このワールドの説明をします。

 

このワールドは、ミニゲームを劣化させられた”ミニ”ミニゲームを四つ揃えた欲張りな配布ワールドです!ミニゲームは、

①bow spleef

②micromicrobattles

③the battles

④avoid the anvil!

この四つになります。簡易的なルールの説明をすると、

①は矢でTNTに着火して、そうして開く穴に相手を落とすゲームです。単純ですが、意外と頭を使うゲームです。

②は四つのチームに分かれ、優勝目指して戦います!

③ガチめのシンプルなPvP!ブーストも無く、ガチ勢がいるとつまらないです(´・_・`)

④オリジナルのゲーム!鬼が落としてくる金床に潰されないように逃げ回ろう!制限時間は1分。時間内に全員潰せれば、鬼の勝ちだ。鬼が使えるイッキ落としのスキルには気をつけよう。

こんな感じですかね。後はやってるうちにわかると思います(雑)。

ワールド内での禁止事項とかは特にありません。

 

完成版の新要素:

①新ゲーム、avoid the anvilを追加!鬼が落とす金床から逃げよう!

②ブーストを追加!四つのブーストを購入すれば、ゲームをより有利に進める事ができます!経験値を貯めて、ここぞという時に使おう!

③待機部屋に、ヒントや説明を追加しました。

修正点:

作者がマルチプレイする人いないため気づけず。

→報告頂いた分については修正していきます。詳しい修正内容は下部にある更新服歴まで。

それでもまだまだバグてんこ盛りだと思うので報告お願いしますm(._.)m

たまに起こる不具合の改善方:

たまに感圧版が反応しない事があるようなので、そういう場合はジャンプして感圧版を踏みなおしてください。それでも何も起きなければ多分バグなので報告お願いします。

 

 

と、こんな感じです。二人から大人数まで、realmsにしても楽しめる!是非、遊んでみて下さい!また、バグ報告、提案、質問、フィードバックなど気軽にコメントお願いします!コメント欄はブログ下部にあります!

しかし、バグ以外のアップデートをする予定はありませんので、フィードバック等は今後の配布ワールドの作成に役立てさせて頂きます。

 

いつものことですが、実況紹介等は自由(教えて頂けると嬉しいです)、二次配布は直リンクでなければオッケーです(^。^)改造は自由ですが配布はしないようにお願いします。

…あと、完成に伴って今までのベータ版の記事とリンクは削除させて頂きます。

 

ダウンロードリンク:

Dropbox - §5ミニミニ§bゲームランド! §0完成版-修正2-.mcworld - Simplify your life

 

では、次の配布ワールドをお楽しみに!さようなら(^^)/~~~

更新服歴下に余談…

 

更新服歴

R2.3.29 ミニミニゲームランド!完成版 配布

R2.3.30 avoid the anvil!の待機場所への移動コマンドの設置場所のミスと記述忘れ、the battlesの4人目のアリーナtpコマンドに座標が書かれていない問題を修正

同日 avoid the anvil!にて人数が集まった瞬間にゲームが開始してしまう、avoid the anvil!の鬼の必殺技使用後のタグについて、勝利時にタグが付いていても外れない問題を修正、avoid the anvil!のタグが付いていないと正常にロビーに戻れないバグを修正、bowspleefで誤作動を起こす恐れがあった無駄なコマンドを破壊し修正。また、残り1秒…のカウントの後に1秒ほどの間隔を追加しました。

 

…余談ですが、

バグ修正のついでにbowspleefの他人の矢でプレイヤーノックバックしないようにするのと、micromicrobattlesのチーム間を攻撃不可にする方法無いかなと思ったんですけど、

bowspleefの方は、(勉強し始めた…といっても、なんとなくファイル解剖してるだけの)アドオンで矢でノックバックしないようには出来たんですけど、それだと他のミニゲームが成り立たないので、特定のタグの人が矢かプレイヤーの攻撃というのを検知してノックバックを無効に出来ないかと思ったんですが、意味不明で無理でした。

micromicrobattlesの方は、tagをダメージセンサーで検知して、ダメージ無効にするのはアドオン解剖でわかったんですけど、その時tag知らなかったのでチーム区分をスコアボードでやってしまっていて、スコアの検知方が分からなかったので諦めました。

っていうかそもそもjson?の記述のルールがわからないのでどっちみち括弧とかでエラー起きて無理だったと思うんですけど。androidにあったアプリはああいう難しそうな文字書かないでブロックみたいになってて出来たんですけど、今修理中なので無理でした。

 

(チャンチャン)